学科 WEBマーケティング基礎②【オンライン】

-本日のアジェンダ-

1限目
学科 WEBマーケティング基礎②
デザイントレンドについて

2限目
学科 WEBマーケティング基礎②
WEBマーケティングの歴史について

3限目
学科 WEBマーケティング基礎②
課題制作

4限目
学科 WEBマーケティング基礎②
課題制作

5限目
学科 WEBマーケティング基礎②
課題制作


本日のテーマ

デザイントレンドを理解しておきましょう。

【資料】

カリキュラム資料 ダウンロード用サイト
https://cu-doc.deau-ac.com/

下記のファイルをダウンロードしましょう。
WEBマーケティングの教科書②.pdf」 
WEBマーケティングの歴史について.pdf」 

動画】WEBマーケティングの教科書②

動画】WEBマーケティングの歴史について

参考サイト

本日のポイント

Webデザイナーの仕事の基本は「バナー」と「Webページ」から

ここまで学んだ、バナーやWebページの作り方が基本となりそれは、マーケティングの歴史に繋がっていきます。
Webビジネスの仕組みをしっかりと理解し時代の流れと変化にアンテナを張っていきましょう。
Webデザイナーの仕事の基本は「バナー」と「Webページ」から!

1.Webマーケティングはバナーやアフィリエイト広告からスタート
2.検索エンジンの登場とともにSEO、リスティング広告が誕生する
3.ブログやSNSにより中小企業や個人が広告を発信する流れが加速
4.インバウンドのアプローチをするコンテンツマーケティングが浸透
5.今後はAIがWebマーケティングにも影響を与えるようになる

本日の課題

提出課題はありません。
※就職活動に応じた作品制作、ポートフォリオのまとめやコーディングの続きを進めましょう。

職業人講話①

-本日のアジェンダ-

1限目
職業人講話①
クリエイティブ職の採用について

2限目
職業人講話①
デザイナーの職務環境

3限目
職業人講話①
質疑応答・課題制作

4限目
職業人講話①
課題制作

5限目
職業人講話①
課題制作


本日のテーマ

本日は職業人講話です

クリエイティブ職の採用について

  • 採用の実際
  • 採用の決め手
  • 留意事項

デザイナーの職務環境

  • デザイナーを取巻く人間関係
  • コミュニケーションの取り方
  • 仕事のすすめ方
  • 1日の流れ 等